人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ジンギスカンと僕はバラ色の日々

inoppesan.exblog.jp

井野のあまり変化の無い日常を時々書いてみるブログ

ばーちゃんの思い出の地へ

うちのばーちゃんが17、8の時に行ったという
富津岬の砲台跡
井野的にも興味しんしんなので行くことに
そしたらばーちゃんも行きたいという
そんならと妹を含め3人で出かけました

車で走る事45分
富津岬へ到着
目の前には東京湾が広がっています
富津岬は岬というだけあって視界200度くらいは海でした

そして富津岬展望台から沖へ500mくらいでしょうか
砲台跡が見えました
ばーちゃんの思い出の地へ_f0160135_20353995.jpg



















昔(50年前)には干潮時に砂丘を歩いて砲台まで行けたそうですが
今では海進がすすんで行けなくなっていました
ばーちゃんの思い出の地へ_f0160135_20375494.jpg



















でも、いけないといっても水深は浅く(1m50cmくらい?)
夏であれば、歩いていけそうです
いや!歩いていけなければ浮き輪使ってでも!
きっと行ってみせる!砲台へ!
by inoppesan | 2010-02-06 20:41 | おでかけ

by inoppesan