人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ジンギスカンと僕はバラ色の日々

inoppesan.exblog.jp

井野のあまり変化の無い日常を時々書いてみるブログ

ふと作ってみました

悲しみにも負けず
苦しみにも負けず
いぢめにも嫌がらせにも負けぬ丈夫な心を持ち
毒はなく
あんまり怒らず
いつも何だか笑っている
1日に白米4合と肉と少しの野菜を食べ
あらゆることを遠くから眺め
よくしゃべり、笑い
そして忘れず
上総の國の田畑の中の普通の家の2階にいて
板橋に行事や催しあれば、行って笑いをつくりだし
水戸でお泊まりや集いがあれば、行って流行る言葉を残し
浦安に飲み会やお泊まりあれば、行って爆弾発言を連発し
津田沼で集会や会合あれば、店員さんを目で追いかけ
日照りの時は汗水流し
腹が減ったらおろおろ歩き
みんなにいのっぺさんと呼ばれ
恨まれもせず
苦にもされぬ
そういう井野にワタシはなりたい
by inoppesan | 2008-10-16 12:23 | いの

by inoppesan